風邪をひいた時には?

皆様、ご無沙汰です!
久し振りに更新します。コバサです。

ホント、最近いっきに寒くなりました。
日本の至る所で、雪も降る季節となりました。
私の周りは風邪を引いてる人がチラホラいます。
皆様、お身体の調子はいかがでしょう?

先日、仕事が終わってから、車を洗車しスーパーへ買い物に行きました。
スーパーというところは、暖かいときはいいのですが、今時分はまあまあ身に染みるほど寒いです。
主婦の皆様は、なかなか大変な状況でお買い物をしてみえるのだと痛感しました。

私は、洗車で体が冷え切って、さらにスーパーでの買い物で体を冷やし、家に帰った時に体の調子が少し悪いと感じてはいたのですが少しお酒を飲んで寝れば大丈夫だと思っていました。

ところが!
朝起きるといつもと体の調子が違います。検温してみると
38度近くの熱が!?
かといって仕事を休むわけには行きません!!
体を動かして、汗をかけば治ると思い出勤しました。

時間が経つにつれて体はしんどくなるばかり(T_T)
534258044.372690 2.jpg
家に帰って検温してみると、38・4℃!!
どうりで体がしんどいはずです。

早速、蜂蜜をお湯に溶かした物を飲み、毛布を3枚がさね!
布団にくるまり暖房をかけながら寝ました。
汗をかいて時々目を覚まし、途中着替えながらスポーツドリンク等で水分補給!
534300693.509818.jpg
すると、次の日の朝には平熱に!!
普通に出勤したのですが、やはり完治はしておらず多少のだるさはありました。
その翌日には、完全復活!!!
体のだるさも無くなり、いつも通りの生活に戻れました♪( ´▽`)

風邪を引いた時には暖かくして寝る
とはよくいったものです。
私の個人的な体験談でしたが、皆様も風邪等には気をつけてください。m(_ _)m


この記事へのコメント